So-net無料ブログ作成

エミリアーノ・マルティネス、ヘタフェヘシーズンローン移籍 [移籍情報]

エミリアーノ・マルティネス(24歳)のヘタフェへのシーズンローンが発表されました。


Arsenal 1.jpg2010年夏にアルゼンチンの
インデペンディエンテから
18歳の時に加入した26マルティネスは
現在は33チェフ、13オスピナに次ぐ
第3GKという立場まで昇格してきました。
しかしこのままでは
ファーストチームでの出場機会を
十分に得る事が出来ない可能性があった為
ヘタフェヘのシーズンローンが決まりました。


公式戦通算
PL 5試合先発1試合途中出場
  :7失点3クリーンシート
CL 2試合先発:1失点1クリーンシート
リーグカップ:5試合先発:8失点2クリーンシート


予てから噂にあった13オスピナの移籍がこの夏に実現していたら
26マルティネスがそのまま第2GKへ昇格する可能性もありましたが
その13オスピナの移籍がこの夏はなくなり
チームに留まる事が決まった事を受け
ファーストチームでの出場機会が限定される可能性が高い26マルティネスは
出場機会を求めてローン移籍に出る決断をした事は
良い決断だと思います。

これまでは基本的にはホームグロウンの兼ね合いもあり
イングランドの下部リーグのクラブへのローンしか
経験する事が出来ませんでしたが
今回のローン先となるヘタフェは
今シーズンの昇格クラブとは言え
リーガ・エスパニョーラの1部のクラブであり
そのクラブで実戦経験を積む意義は非常に大きいと思います。

そのヘタフェにはグアイタとマノイロヴィッチと言う
2人のGKが在籍しているようです。
この夏に獲得したマノイロヴィッチは
21歳にして前所属クラブであるレッドスターでは
正GKを務めていましたので
期待されるタレントだと思われますが
同じスペイン語圏のアルゼンチン人である26マルティネスとは異なり
語学的な問題がある可能性がありますので
そういう意味では26マルティネスの方が有利な状況だと思います。

そうなりますと正GKを争うライバルは
グアイタだと思われます。
昨シーズンこそは怪我などの影響で
この夏にラージョ・ヴァジェカーノへローン移籍した
アルベルトに正GK座を奪われてしまいましたが
昨シーズンの昇格へのプレーオフでは全試合ゴールマウスを守った様に
今シーズンの正GK候補はグアイタだと思われます。

個人的には26マルティネスは
既にファーストチームでゴールマウスを守る準備は
出来ていると思っています。
あと足りないのは「経験」だけであり
チャンスさえ巡って来れば
そのチャンスをしっかりと掴んで
正GKの役割を担えると思っています。

そして本人も語っているように
このローン移籍から戻ってきた後は
アーセナルの正GK争いに
本格的に参戦してくれる事を期待したいと思います。

しかしその為にはまずヘタフェで
正GKの座を掴まなければならないと思います。

ヘタフェのファンに怒られてしまうかもしませんが
ヘタフェで正GKの座を奪えなかったGKが
アーセナルに戻ってきて
33チェフから正GKの座を奪える様には思えません。
来夏アーセナルに戻ってきて
33チェフから正GKの座を本当に奪いたいのならば
まずヘタフェで正GKの座を掴まなければならないでしょうし
もしもヘタフェで正GKの座を掴めなかったら
アーセナルで正GKの座を争う事を諦めなければならない、
その位の覚悟でこのローン移籍に挑んで欲しいと思います。

そして大きく成長した姿で来夏に戻ってくる事を
期待したいと思います。


C'mon Arsenal !!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IN

シャルケ04から
 左SB セアド・コラシナツ(23歳)フリー ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

オリンピック・リヨンから
 CF アレクサンドル・ラカゼット(26歳)移籍金£4650万+α フランス代表


OUT

トゥールーズへ
 ストライカー ヤヤ・サノゴ(24歳)フリー

ベンフィカへ
 サイドアタッカー クリス・ウィロック(19歳)フリー イングランドU-19

シュトゥットガルトへ
 ストライカー 浅野 拓磨(22歳)シーズンローン

VfLヴォルフスブルクへ
 ストライカー ケイレン・ハインズ(19歳)移籍金£200万(推定) イングランド

ブリストル・ローバーズ
 左SB マーク・ボラ(19歳)シーズンローン イングランド

ヴィレムⅡ
 攻撃的MF ダン・クローリー(19歳)移籍金非公開 イングランドU-19

ユベントスヘ
 GK ヴォイチェフ・シュチェスニー(27歳)移籍金£1000万(推定)ポーランド代表

ヘタフェヘ
 GK エミリアーノ・マルティネス(24歳)シーズンローン アルゼンチン